「マイクロホン」。聞き慣れない言葉かもしれませんが、私たちが普段至る所で目にする「マイク」これこそがマイクロホンです。

マイクというと、カラオケやライブ、またテレビなどで見かけることが多いのではないでしょうか。
ご存知のとおり、マイクを通した声は大きく聞こえますね。
声の大きさを拡張するのがマイクの役割であると思っている方は多いかと思います。

本来、マイクは、音声を電気信号に変換するという役割を持っています。
そして、マイクを通した声を出力する装置、これこそがスピーカーです。
マイクを通した声はマイクから聞こえてくるわけではありませんよね。
マイクは、スピーカーとセットになって初めて、声を大きく響かせることが可能になるのです。
これが、声が大きく聞こえるあの仕組みです。

現在は、コード付きのマイクロホン、レコーディングなどでも使用される置き型のもの、さらにはワイヤレスのものまで、種類に富んだマイクロホンが存在します。

マイクロホン業界を代表する「SHURE」の製品は、このような種類にも富み、初心者にとってもプロにとっても安心して使えるマイクロホンのスタンダードであり、確かな信頼性を確立しています。

そんなSHUREのマイクロホンがご家庭にありましたら、ぜひ当社に売却して頂けませんか?

昔音楽をやっていて使っていた、なんて方、もしかすると物置に眠っているかもしれません。
今や「マイク」として馴染みのあるマイクロホンですが、日常生活で使用するようなものではないので、ただ物置の場所をとっているだけで邪魔、なんてこともあるかと思います。

それなりに高価なものなので、中古品であってもかなり需要があります。
製品の状態によっては、高額での買取も可能です。

査定に関しては、お近くの方は当社に直接お持ち込み頂いても結構ですし、全国を対象に出張査定も行っております。お申し付けください。
まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

SHURE マイクロホン